余暇遣い

○ー○○○ッ○のリュックサックを作っている その3

201607220131172fc.jpg
手と足の修正(二回目)。
理想の形に近づけるにはやはりパターンが複雑になってしまいます。

もっと型紙を少なくできそうですが現時点でも油断すると
縫製手順がわからなくなりそうなのでとりあえずこれでよしとしておきます。
  1. 2016/07/22(金) 01:36:51|
  2. 作成物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○ー○○○ッ○のリュックサックを作っている その2

20160624012528db8.jpg
紙にトレース終了。
個人的に一番好きな型紙修正作業に突入。

手と足はちょっと細かいので実際に作るサイズにしてから修正予定。
ということで現時点では型紙数は正確にわかりません。
週末にトワル制作に入れそうです。
  1. 2016/06/24(金) 01:29:02|
  2. 作成物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○ー○○○ッ○のリュックサックを作っている その1

最近はフィギュア造形やプログラムなんかにも手を出して作業時間が取れてませんでしたが
ぼちぼち布もいじっていこうと思います。

20160518015848d74.jpg
ジョジョ4部のアニメが放映中ということで4部登場のスタンドを作成中。
リュックサック形態にして実際に背負えるようにしようと考えています。
原作を読んだ方なら何のスタンドかピンときてると思います。

クレイモデルは現在7割くらいの出来。
週末にはトレースに入れればなと思っています。
  1. 2016/05/18(水) 02:03:40|
  2. 作成物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そそねこのぬいぐるみを作ってみた

20151130230849513.jpg
そそねこのぬいぐるみです。
間にちょこちょこと別のことをやっていたので完成まで時間が掛かってしまいました。
(制作はジャッジくんのぬいぐるみより先に始めてました)

生地に癖がある&毛足が長いので刺繍が歪みまくってデータ修正が大変でした。
ぬいぐるみの構造自体は私が作ったものの中ではスタンダードな部類です。

20151130230850fab.jpg 201511302308526bd.jpg

201511302308538af.jpg

  1. 2015/11/30(月) 23:19:35|
  2. 作成物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャッジくんのぬいぐるみを作ってみた

2015103103190132c.jpg
ジャッジくんのぬいぐるみです。
取り急ぎ写真をいくつかアップしておきます。

20151031031902da4.jpg 201510310319040e3.jpg

20151031031905b78.jpg

20151031031906584.jpg

20151031031925229.jpg
腕と足の付け根を前後に動かせるギミックを搭載。
これによりアクションフィギュアのようにポーズをとらせることができます。

詳しくは後ほど解説します。
「この部分はどうなってるの?」など質問がありましたらコメント欄か
左下フォームからお問い合わせください。
寄せられた箇所を重点的に説明していきます。
  1. 2015/10/31(土) 03:29:51|
  2. 作成物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
前のページ 次のページ