余暇遣い

イベント終了

フィギュアメーカーGift主催のイベント「Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」に
お越しくださいましてありがとうございました。

2日目は私も作品の説明に立たせてもらいましたが、そこで出た来場者からの
ご意見ご感想がとてもありがたかったです。
すぐにでも製品に取り入れられるようなアイディアをいくつも頂きました。

今回作製するたこルカぬいぐるみの方向性が見えてきました。
愛でるだけではない「汎用性の高いぬいぐるみ」。
これを目指していこうかと思います。

イベントで直接ご覧になった方から引き続きデザインや構造に関する
提案を募集しています。
残念ながら見ることができなかった方も、こんな風になってたらいいなという希望
(例:ヘッドフォンは取り外しできるようにしてほしい)などありましたらお願いします。
ブログ&拍手コメントや左下にあるメールフォームからどうぞ。

どんな些細なことでもかまいません。
そういうものほど製品開発の大きなカギになるかもしれません。
推理ドラマなんかで「これはぜんぜん関係ないと思いますが、、、」と
断って話すことが実は重大な情報だったりするのと同じ感覚でしょうか。


特にお礼はできませんが、より良い製品を作るということで返していきたいと思います。
  1. 2010/05/04(火) 00:25:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ゆっくり霊夢を作っている <完成> | ホーム | たこルカぬいぐるみを作っていた>>

コメント

返信

商品に対する要望ありがとうございます。
ヘッドフォン関連はいろいろ考えてますので楽しみにしていてください。

>>情報提供
情報ありがとうございます。 見ました。 すばらしい出来でした。
  1. 2010/05/25(火) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. idutsu #L9CVqAGQ
  4. [ 編集 ]

意見とは違いますが、ニコニコ動画に量産型たこルカ作ってみた動画が
アップされてましたよ。
【量産型たこルカ】裁縫初心者が作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10819191
  1. 2010/05/24(月) 07:21:30 |
  2. URL |
  3. 情報提供 #-
  4. [ 編集 ]

昔あったムニュムニュみたいに

「寝るのも一緒お風呂も一緒」だと嬉しいです。
大きいのは乾くのが大変そうですけれどもw
  1. 2010/05/14(金) 12:52:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

要望

遅くなりましたが私もいくつか要望を

思う存分もふもふしたいので、
 ・多少雑に扱っても大丈夫なような丈夫な作り
  縫い目がほつれたり生地が擦り切れたりしにくい

 ・汚れても洗濯できる
  縮んだり色落ちしにくい生地など

あと、HG版であったギミック
 ・頭部が交換できる

があると良いなと思います。
  1. 2010/05/11(火) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. 神無月一郎 #2Tru94Co
  4. [ 編集 ]

できれば、

 せっかくなので、頭に乗っけて歩けたりできると嬉しい。
目立たないところ(吸盤とか)に、
頭に固定する為のピンとかゴムとかコームとか紐を固定する為のループかなんかがあれば、いけるんじゃないかなぁ。と。
  1. 2010/05/11(火) 20:56:13 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #H9nsSYyU
  4. [ 編集 ]

がまぐち

私が作ったみたいにヘッドフォンのところが開閉して財布とかカバンになるようにしてほしいです。
  1. 2010/05/06(木) 10:10:15 |
  2. URL |
  3. 亜留間次郎 #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

あにょわPさんの動画を見(ry

うむ、ピンク縁のメガネとネコ口はデフォですなww(帰れお前ry
  1. 2010/05/05(水) 21:15:28 |
  2. URL |
  3. kisarage #-
  4. [ 編集 ]

汎用性(藁

一体どんな意見&感想で、どんなアイデアが出たのかな。せいぜい私が思いつくのは
関連商品のオオマさん(&キハダさん)ですね。枕にもなる。あと巡音ルカがプリントされたシーツ。
そして眼鏡ケースを持ったり、ラジオやオーディオに接続したスピーカーを頭に乗せたりした
【たこルカ】を枕元に置く。なんとも我が侭な妄想ですねぇ。(汗
  1. 2010/05/04(火) 19:37:21 |
  2. URL |
  3. 白い北風 #xqjm983c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokadukai.blog40.fc2.com/tb.php/91-0fab2f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)