余暇遣い

ゆっくり霊夢を作っている その6

201002142307562e9.jpg
1stパターンがようやく引き終わりました。 これから仮組に入ります。
HG版たこルカと同サイズにしたいのでパターンを大きくしますが
コピーの拡大だと歪みそうなのでこの時点で一度データ化しました。
おそらく数十枚は描き直すことになると思いますが。

パターン数は現在134枚。 前髪にもう少し分割が入るのと、リボンのパターンは
まだ作ってないのであと10枚前後は増えそうです。
パターン総数はHG版たこルカと同じくらいかすこし超えるかもしれません。

出力した型紙の多さにゾッとしています。
それに加え今回のアイテムでは新しい試みも多く取り入れているので
はたしてちゃんと組みあがるのか少々不安でへんな汗が出てきました。

量産型たこルカ講座の続きをお待ちの方には申し訳ありません。
都合上、こちらを先に上げないといけないので更新はもうちょっと先になりそうです。
  1. 2010/02/14(日) 23:11:18|
  2. 作成物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お知らせ / NT京都 | ホーム | アンケート結果>>

コメント

返信

>>がまの油?!
講座が少々停滞気味ですいません。 不明な点は作ってみた掲示板のほうもご活用ください。
拍手コメントもありがとうございます。 ニコニコのバレンタインデー企画というと主なものが2つほど思い浮かびますが、どちらも好きなので差支えなければ教えていただきたいです。
  1. 2010/03/03(水) 05:16:49 |
  2. URL |
  3. idutsu Takayasu #.Y.6zfHo
  4. [ 編集 ]

がまの油?!

昔、祖父から聞いたのですが蝦蟇の膏を採るには
周りを鏡で囲んでおくとタァラリ、タラリ…とか(笑)。
スミマセン、思わず連想してしまいました。
そろそろ生地の選定に行こうかなぁという3号並の
生徒もここに居りますのでご安心下さい(爆)。
  1. 2010/02/15(月) 09:05:30 |
  2. URL |
  3. kisarage #NYNoEWwI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokadukai.blog40.fc2.com/tb.php/78-3773409a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)