余暇遣い

▲▲▲▲▲を作っている その8

パターン清書完了。
頭+ポーズ4種類で、パターンを87枚も描きました。
トレース展開するものが何枚かあるので総パターンは100枚弱といったところでしょうか。
またHG版たこルカ並みに量産が難しいものを設計してしまいました。
今回は一応、型紙を配布する予定ですが。

2009102022530860c.jpg
やってみたいネタがあるので仕上がり寸法を
仮組みの大きさより120%にしてこれからすぐ本縫いに入ります。
どうにかニコニコ技術文化祭には1体くらい持っていきたいので本腰入れます。

件の24、25日開催ニコニコ技術文化祭(NT東工大)
展示内容の詳細は22日あたりにはお知らせしたいと思います。

※追記
いつもコメント&拍手コメントありがとうございます。
自分は文章を書くのが遅くて作業時間が削られてしまうので
フォームで送られたもの以外には返信を見合わせていたのですが
それもやはり失礼にあたるので、時間の空いた時には
できるだけレスポンスしていきます。 よろしくお願いします。
  1. 2009/10/20(火) 22:56:58|
  2. 作成物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お知らせ / NT東工大展示物の詳細 | ホーム | ▲▲▲▲▲を作っている その7>>

コメント

あー、いやいやw

記事が、充分に返信だと思います。コメントは飾りです。偉い人にはそれが分からないのですよ。(笑)
いや冗談抜きで返信が無くても失礼ではないでしょう。
むしろ義務感が出てくる様だとコメントしにくくなりますね。
それこそ、清書されたパターンを見るだけで想像される作業量は「どこのネ申だ?」な分量ですし、同等以上の作業が前後にある訳ですし。ただ、ただ、感心するだけです。
パターンが発表されても私は作る気にもなれませんが、作る人はいるのでしょうね。(汗)
 余談ですが「たこルカ」が可愛いのは『たこ=多幸』だからでは?見ている皆に《末広がりの八》本足で幸せを振りまいているのですよ。もちろん妄想です。(爆)
  1. 2009/10/21(水) 19:52:14 |
  2. URL |
  3. 白い北風 #xqjm983c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokadukai.blog40.fc2.com/tb.php/53-4f5d3220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)