余暇遣い

△△式△雷を作っている その4

設計上、長さ120センチ程度のコンシールファスナーが欲しかったんですが
そんなに長いものはどうしても見つからず。
(コンシールファスナーとは女性のワンピースとかに使われている閉じると完全に隠れるファスナーのこと)

201402032319235e5.jpg
ちょうど近所の手芸屋で表地と同色の長いフラットファスナーが手に入ったのでこれを使うことにしました。
フラットファスナー(俗に言う普通のファスナー)も表から見えないような縫い方はありますが
今回使用している生地の特性上、縫製が難しそうなのでファスナーのムシ(ギザギザ同士が合わさった部分)を
見せるような方法を採りました。

これで縫製は終了です。 次回、完成品をお見せします。


閑話休題。


ちょっと絵を描かなければいけないことになったので、思い切って液晶タブレットを買いました。
当初、Cintiq 13HDにしようかと思っていましたがやはり画面が小さいのでCintiq 22HD touchを選択。
(Cintiq 24HD touchはさすがに置く場所が無かった)

まだ少ししかさわってませんが描き心地は悪くないです。
ただタッチ機能はレスポンスが良くない上に誤動作も多いので使えず現在はオフ状態。
これならタッチ機能の無いCintiq 22HDでよかったかも。

手慣らしに久々に描いてみた動画でも上げようかと思います。
  1. 2014/02/03(月) 23:24:01|
  2. 作成物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九三式魚雷を作っている 完成 | ホーム | △△式△雷を作っている その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokadukai.blog40.fc2.com/tb.php/184-d6f2fcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)