余暇遣い

△△式△雷を作っている その1

1月に参加予定のイベントに向けて制作中。

201401092316435cc.jpg
全体を1/20スケール、スクリュー部分は実際に制作する大きさ(1/6スケール)でプリントアウト。
アナログでバランスの微調整。

当初はコスプレの小道具なんかに使えるように、カッチリした感じで作るつもりでした。
しかし毎度同じテイストというのもつまらないのでマイヤーかレーヨンシールという生地を使って
ふかふかもふもふに仕上げてみたくなりました。
このアイテムの存在意義と間逆のイメージになって面白そうです。

ということで、さっそくコストを計算してみると材料費(生地のみ)の時点で予定していた頒価の3倍以上、、、。
残念ながらそれらの生地を使うのは無理っぽい。

後ほど問屋に適当な生地を探しに行こうと思います。
無ければまたいつも通りベロアを使うしかないか。
  1. 2014/01/09(木) 23:21:28|
  2. 作成物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<△△式△雷を作っている その2 | ホーム | 2013年を振り返る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokadukai.blog40.fc2.com/tb.php/181-d47c73db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)