余暇遣い

たこルカスリッパ

巡音ルカたこルカスリッパ型ぬいぐるみ

そろそろ出回っているようです。
バランス調整や機能面などで制作に携わりました。

特に強い希望で取り入れてもらったのが前の手二本とアゴにあるループ。
糸を通すと、たこルカの手を操ることができます。



当初は足の指で操作させようとしましたが
あまりうまく動かない上に足の指の爪も怪我しそう。
おまけにテスト中、高確率でこむら返りをおこしたので断念。
手で操作させる方式を採りました。

このループの使い方はあくまで一例です。
各自、自由な発想で使ってもらえればと思います。
  1. 2013/01/26(土) 21:27:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンフェスにて | ホーム | ねんどろいど風ぬいぐるみボディーの開発 【足】 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokadukai.blog40.fc2.com/tb.php/169-b9b8a923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)