余暇遣い

ニコニコ技術文化祭 出し物その1

10月22、23日に東京工業大学の学際内で開催されるニコニコ技術文化祭に参加します。

来場者からリクエストされたキャラクターをその場で作製して完成品を差し上げる
ということをやってみようかと思います。

ご希望の方は左下にあるメールフォームより連絡お願いします。
生乾きでお渡しすることになるので崩さずに持ちかえることのできる用意をしてきてください。
(箱やティッシュなど)
私はフィギュア造形は素人なので過度な期待はご勘弁を。
今回は早く作ることを目的としていますので乾燥後のバランスの修正や表面処理などはしません。

制作時間の目安を出すために先程テストで何体か作ってみました。

20111021050403779.jpg

ネフィリムやミギー程度の複雑さで5~10分くらい
リンの幼虫で30分くらい
たこルカやQBで60分弱くらいでした。

もっと早く作れると思いましたが、紙ねんどが柔らかすぎて
持っているところの形が変わったりして、けっこう苦戦しました。


他の出し物もあり制作に割ける時間があまり無いので
リクエストはデフォルメされたものや比較的デザインが簡単なものでお願いします。

両日とも2名様まで受け付けます。
早く完成するようなら飛び入りの方のリクエストにも応えますが確約はできません。
確実に作ってほしい方はメールフォームより連絡お願いします。
  1. 2011/10/21(金) 05:08:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニコニコ技術文化祭 展示詳細 | ホーム | 予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokadukai.blog40.fc2.com/tb.php/144-f3bbf1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)