余暇遣い

ボーマス16終了

一般、サークル参加の方々お疲れさまでした。
毎度お手伝いいただけるflyfrontKOKUMEI両氏ありがとうございます。

今回も頒布物が無くてすいませんでした。
手芸教室の2話目は次回にでも。


ジェイソンさんが氷の初音ミクを掘る in安曇野で景品として出したシテヤンヨのぬいぐるみ(初代)ですが
なんと、そこで獲得した方のお友達が持ってきてくださいまして
今回のイベント展示用に制作した二代目とのツーショットが実現しました。

ぬいぐるみを持ってきてくださった戎(えびす)さんありがとうございます。
差し入れもありがとうございました。



右が初代、左が二代目。
初代は左足を曲げ視線が正面を向いていて
二代目は右足を曲げ視線をやや左に向けています。


その他、私が去年のNT京都とNT東工大でぬいぐるみ作製方法をレクチャーした方が
自分の作品を見せにきてくれました。

とても初めて作ったとは思えない程すばらしい完成度でした。
写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいましたので
その方のブログをご覧ください。→こちら

ちなみに全て手縫いだそうです。
言われるまで気付かないほど縫い目がキレイでした。


と、沢山の人にスペースに来ていただけてとても楽しいイベントでした。
次回参加するかはまだ未定ですが近いうちにまた出たいと思います。
  1. 2011/06/13(月) 23:38:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<〆〆〆〆を作っている その1 | ホーム | 量産型シテヤンヨを作ってみた>>

コメント

返信

>>アドバイスありがとうございました。
何度も作り直しを重ねて行くとパターンのルールが
だんだん見えてくるようになりますのでがんばってみてください。

また作品を見るのを楽しみにしています。
  1. 2011/06/20(月) 01:52:23 |
  2. URL |
  3. idutsu Takayasu #C8SaM01.
  4. [ 編集 ]

アドバイスありがとうございました。

ボーマスお疲れ様です。
アドバイス通りに型紙を手直し中です。

生地:ベロア
大阪・船場の問屋街に土曜営業している店が数店あるそうなので探してみます。

>縫い目が‥
ミシンと同じ縫いかたをしているので手縫いに見えなかったのかも。
縫うのに時間がかかるので実用性が無い縫いかたです。
(素直にミシンを使えば良いだけですし)


 作品が出来たら、また遊びに行きますので その時はよろしくお願いします。

  1. 2011/06/14(火) 19:51:04 |
  2. URL |
  3. kouji.k #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokadukai.blog40.fc2.com/tb.php/135-c393a31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)