余暇遣い

量産型

帰って来て再生数を確認したら驚きました。 一瞬、桁を見間違えたかと思いました。
動画を宣伝&ブログにコメントをして下さった方々にお礼を申し上げます。

大物が片付いたので、しばらくはダラダラしてそのあとは絵を描いてみたり
フィギュアのフルスクラッチしたり、他にもニコニコで人気のある
あのキャラやこのキャラをぬいぐるみ化したりする予定でした。

型紙配布できそうな簡単なバージョンのたこルカは、そのあと気が向いたら作ろうかな
くらいのノリだったんですが、要望がかなり多いのでこちらを最優先で取り掛かることにしました。

200905171831166a1.jpg

今回の簡易バージョンはクレイモデルを作成して
そこからパターンを割り出す方式でやってみようかと思います。
これにより型紙の作成時間が数倍短縮できる、、、、、、、と予想しています。

一日2~3時間の余暇は、またしばらく縫製することになりそうです。
  1. 2009/05/17(日) 18:35:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<解説:はじめに | ホーム | たこルカを作ってみた>>

コメント

動画みました。すごいです。再現力がハンパない!

型紙もらえるものなら欲しいです。作ってみたい…!
こんなに可愛いなら簡易版じゃなくてもがんばる・・・>_<
  1. 2009/05/19(火) 17:45:30 |
  2. URL |
  3. りあ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

動画見させていただきました

買いたいって人がいっぱいですね・・・私もほしいですw
不器用なので難しそうですがあの実物を見るともう作るしかないですね。
ほどほどにがんばってくださいー。
  1. 2009/05/19(火) 16:01:47 |
  2. URL |
  3. ペルセポネー #-
  4. [ 編集 ]

動画みました
まさかあれが等速ではなくスロー再生だなんてびっくりです
興奮して震えが止まりません
ファンになってしまいました
  1. 2009/05/18(月) 10:07:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

動画見させて頂きましたー
ぬいぐるみは中学生の頃テディベア作ったっきりなんですがそれの何倍くらい難しいんだろうか…
もはや想像することが困難なレベルで言葉が出なかったです
お疲れ様でした
  1. 2009/05/18(月) 01:19:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

型紙簡略も簡略でないのも見たいですww
CADデータにならんかな・・・w
  1. 2009/05/17(日) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. bj #-
  4. [ 編集 ]

す…素晴らしい…!!

本当に素晴らしい完成品にびっくりです!
 
動画鑑賞中は目が釘付けでした(>▽<)!!
 
お疲れ様でした(^^)!!
  1. 2009/05/17(日) 21:13:44 |
  2. URL |
  3. asami #-
  4. [ 編集 ]

簡略型紙

楽しみにしてます。
自分に作れるとは思わないけど、簡略でないタイプの型紙も見てみたいですね。
問題がないようでしたら、是非。
  1. 2009/05/17(日) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. jam #x1GM9MqI
  4. [ 編集 ]

動画見てファンになりましたw

型紙って配布していただけるんですヵ?
  1. 2009/05/17(日) 19:29:38 |
  2. URL |
  3. ココ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokadukai.blog40.fc2.com/tb.php/13-6bda690e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)