余暇遣い

ニコつく終了

大問2の翌日、12日はニコつくに参加。
大雪が降るとさんざ脅かされていましたが午前中は曇り。 予定通り会場へ着けました。

 
ここでも壁際、しかも展示の都合上スペースを沢山いただいたので凄い大手っぽかったです。
だけど例によって頒布物は無し。 その場でミシンと刺繍ミシンを動かして
ボーカロイドキャラクターの刺繍が入ったミニクッションを無料配布しました。

ニコニコ動画やってみた系イベントということで
綿を詰めたり糸で縫ったりといったことは各自にやって頂きました。

丸投げで楽してると思われるかもしれませんが
やり方を説明しつつ作業を進めなければいけないので逆に大変です。

どのくらい大変だったかというと他のスペースを見て回る時間がまったくないくらい。
結局、すぐ隣の手芸部の方々にもちゃんと挨拶ができませんでした。 失礼な奴でほんとすいません。

イベントの特性上、普段は出展することが無いようなサークルが沢山あり
どの順番で見学に行こうかとワクワクしていたので残念です。

ガンランスジェノサイドレイザー構えたりムーンウォーク専用下駄やったりしたかった、、、、。
でもミニクッションは皆さんに喜んでいただけたのでよかったです。

イベント終了間際、悪魔の方が近くを通り掛ったのを半ば無理やり呼び込んで
ゆっくり霊夢ぬいぐるみと記念撮影

写真はこちら
(撮影:YモードP)

世を忍ぶ仮の姿はとても良い人でした。


実験的な試みを多数取り入れた面白いイベントでした。
作品の説明や、布の裁断をしてくれたflyfrontKOKUMEI両氏ありがとうございました。
ずんだもちさんからはネフィリムあみぐるみを頂きました。 ありがとうございます。



※後ほど手芸部がなぜ壁際に集められたのかを運営の方から伺いました。
隣接する歌い手さんのサークルに並んでいる方々の目に入りやすいからということでした。
現にその方たちが帰りに立ち寄ってくれたり、クッションを作っていってくれたりと
狙い通りの効果がありました。
  1. 2011/02/15(火) 00:31:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オオマさん型紙配布開始 | ホーム | 「大丈夫だ、問題ない。2」終了>>

コメント

ありがとうございます

うわぁ~~~。
部屋に飾ってくれたんですか?
ありがとうございます。
クッションもプレゼントしていただけるとのこと
ありがとうございます。イベント出展される際にはまたご挨拶に伺いますね。
  1. 2011/02/18(金) 23:03:42 |
  2. URL |
  3. 離陸P(仮) #-
  4. [ 編集 ]

返信

>>お疲れ様でした
イベントお越しいただきありがとうございます。 ビラは部屋に飾ってあります。
そういえば離陸Pにはミニクッションの案内してなかったかもしれません。 失礼しました。
またこのようなイベントの機会がありましたらプレゼントいたします。

あ、よく見たらP名はまだ(仮)でしたねw
  1. 2011/02/16(水) 02:47:11 |
  2. URL |
  3. idutsu Takayasu #ZiFFGWto
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

たこルカぬいぐるみを3匹ザックにぶら下げた格好でお邪魔した者です。
勝手に自分の動画のビラ置いていってすみませんでした。

傍から見ていたときに歌い手さんの行列が邪魔じゃないのかな?と心配していたのですが、そういう配慮だったのですね。

効果が有ったようでよかったです。

一緒に見に行ってた尻Pにうれしそうに自分で作ったクッションを見せびらかされました。ミクを手首枕に使うのはちょっと忍びない・・・だそうですwww。
  1. 2011/02/15(火) 10:47:19 |
  2. URL |
  3. 離陸P(仮) #ArcHSvK.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokadukai.blog40.fc2.com/tb.php/128-c46abf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)