余暇遣い

ニコニコ技術文化祭日程終了

2日間お疲れさまでした。
会場にお越しの方々ありがとうございました。

今回は車搬入だったので技術紹介の道具をいろいろ持ち込めて
前回より充実した展示が出来たと思います。
役にったったという御声もいただきました。

刺繍ミシンの実演が予想以上に好評でした。
また機会がありましたら展示します。

刺繍ミシンで作製のコースターは、思ったより時間が掛ってしまい
欲しい方にあまり行き届かなかったので次回があれば
作業短縮と絵柄バリエーション増加を目指そうかと思います。

今回もカメラを持って行ってなかったので画像ありません。
展示の様子はググったものを参照してください。

ではまた次のイベントで
  1. 2010/10/24(日) 22:12:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<神は言っている_このイベントを盛り上げろと_ | ホーム | ニコニコ技術文化祭(NT東工大)展示内容のご案内2/2>>

コメント

23日に伺った者です。
遅れて来てしまったのですが、そのために最初から説明しなおしてくださって本当にありがとうございました。
まさに夢のような時間でした。
あれだけ丁寧に色々説明出来る為には、どれだけの苦労と試行錯誤があったかのかと思いますが、それを惜しげもなく教えてくださって……。
そんなに教えて大丈夫か!と心の中でつっこみました。

刺繍ミシンも思った以上の大きさと、そして静かさにびっくりしました。
まだ普通のミシンも持っていないので、まずはそこからですが。
風邪が流行っておりますので、お体に気をつけて今後も頑張ってくださいませ。
  1. 2010/10/28(木) 06:02:49 |
  2. URL |
  3. 子持ちししゃも #y8j/9w2E
  4. [ 編集 ]

返信

>>ありがとうございました!
お役に立ててよかったです。 是非この方法を使っていろいろ作ってみてください。
もちろんお仕事の方を優先で・・・w

>>2日間ご苦労様でした。
ミシンのデモはかなり好評でした。
最近は睡眠をとりすぎて余暇が無い、、、。 逆にもっとがんばらないといけないです。
  1. 2010/10/26(火) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. idutsu Takayasu #1shJLu1E
  4. [ 編集 ]

2日間ご苦労様でした。

結局23日にサーバの入れ替えが終わらずに
24日も出勤となり24日は行けませんでした。
少ししか居られなかったですけど23日に行けて良かったです。

刺繍ミシン凄いですね。
持って行った画像を刺繍して下さってありがとうございました。

これからも色々な作品楽しみにしてますので
適度に睡眠は取りながら沢山色々な作品を作って下さいね。
  1. 2010/10/25(月) 12:10:29 |
  2. URL |
  3. さのう #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

23日にお邪魔した神楽ゆりと申します。
型紙起こしの方法をとても丁寧に教えていただき、
本当にありがとうございました!!

ただ今、仕事もウェディングテディもほっぽって
型紙を起こしたい衝動に駆られています。。・゚・(∀≦(○=(゚ω゚上司)

また何か完成した暁には、ご報告いたしますね~v

これからもidutsuさんの作品、楽しみにしています☆
  1. 2010/10/24(日) 22:39:35 |
  2. URL |
  3. 神楽ゆり #VwWRwSIk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokadukai.blog40.fc2.com/tb.php/110-e4b34a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)